FC2ブログ
メゾン・ド・プルミエ*Maison de Premier*
カフェブラッスリー&洋惣菜と洋菓子のテイクアウト店                          -美味しく楽しいレストランのお食事をご家庭に-
【ご案内】洋風お節、年越しオードブルご予約承っております!
クリスマスまで1週間、そして大晦日まで2週間となりました。

クリスマスケーキやお料理のご予約も
ご高評いただきまして誠にありがとうございます。
12月20日(火)まで承っておりますので
ぜひご利用くださいませ!

クリスマスが終わりますと、直ぐに年末の準備となります。
bistro09_2cup.jpg
プルミエではお正月用のお節や
年越しの食卓にぴったりなオードブルのご予約も承っております。

準備を忘れてた!とか、何か一品足りないなぁ、
という時には、お気軽にお問い合わせくださいませ!

メゾン・ド・プルミエは年末31日まで営業いたしております。

⇒HPに戻る

スポンサーサイト




【冬季メニュー】帆立貝のワイン煮込みが始まりました
年の瀬を目前に控えまして
ようやく冬らしい本格的な寒さになってまいりました。

冬は貝類が旬を迎えます。
貝類は春の産卵期を前にして、
冬の間に身が肉厚になって旨みが増すそうです。

さて、そんな貝を使ったプルミエの冬のスペシャリテ。
帆立貝のワイン煮込みが今年も始まりました。
とりほたて 003

ホタテ貝をたっぷりの白ワインで煮込んだところに
特製のベシャメルソース(ホワイトソース)を加えて仕上げました。
帆立貝の旨みが溶け出したスープに
ベシャメルソースのコクが加わって
とても濃厚な旨みと甘みが口いっぱいに広がります。

体にじんわり浸み込むような優しい味わいの
帆立貝のワイン煮込みを
どうぞこの冬もよろしくお願いします。

**********************
ホタテ貝のワイン煮込み  940yen


⇒HPに戻る



【ご案内】ローストチキンご予約承ります!
12月の訪れとともに今朝は寒気に包まれました。
冬は好きですが、寒いのはやっぱり苦手です。
でも寒くないとクリスマスっぽくない気もします(笑)

先日よりクリスマスメニューのご案内が始まりました。
早速たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

アラカルトのお料理はクリスマス期間のみの販売となりますが
ローストチキンローストチキンセットにつきましては
クリスマス期間以外でもご予約でご用意いたします!
chikin roti
ちょっと早めのクリスマスパーティーにぜひご利用くださいませ!

大勢のパーティーで華やかにしたい!という方には
丸鶏のローストもご用意できますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

***********************
国産 ローストチキン ハーブ仕立て 1本 880yen
ローストチキンセット
 (チキン3本 ポテトグラタン付) 2,980yen

  
【HPに戻る】



【新作】キャラメルりんごとおさつのタルトができました
りんごの美味しい季節になりました。
真っ赤で甘酸っぱいりんごの香りが漂うと
それだけでお腹が空いてくる感じがします。

caramelringo02.jpg
今年は、りんごタルトをパワーアップ!
バターと砂糖でキャラメリゼしたりんごに
滑らかなサツマイモのクリームを重ねた
冬の味覚たっぷりのタルトになりました。
ほんのり香るシナモンが食欲をそそります。

サクッとした食感でアーモンドの香ばしいタルト生地に
程よくシャリっとした歯ごたえの甘くほろ苦いリンゴ。
濃厚で滑らかだけど、甘さ控えめのサツマイモクリーム。
3種類の味わいと歯ざわりをお楽しみください。

***********************
キャラメルリンゴとおさつのタルト  350yen


【HPに戻る】